G -san のウルティマオンライン珍道中

10年ぶりくらいに戻ってきた復帰勢がのんびり暮らすUO世界

白豚戦士の今後の方針について決めたこと

こんにちはG-sanです。

 

唯一の戦士キャラである、サンキストさん。

 

リーフブレード全盛期に作ったキャラだったり、白豚が猛威を奮っていた時期に作ったキャラでした。

 

今の仕様に合わせたり、活躍させるにはどうするのかをあれこれ考えました。

 

ステータスも含めての現状の画像がこちら

 

ステータス、へぼいですよね。

装備も定番装備はなに一つはいっていないです。

とりあえず抵抗値だけあげただけです、って感じの装備で、持っている武器はソウルシーカー。ま、スキルをあげるために原人洞窟に籠るって意味ではいいかもしれません。

 

で、このサンキストさんですが、パワスクの状況としては、剣術、戦術、武士道に110を喰わせているだけです。

 

さっきベンダー検索でパワスクの値段や在庫をみていましたが、とても今の所持金では賄えません。

 

かといって、ちまちまお金を稼ぐわけにもいきません。

 

そこで!

 

そこでこのサンキストさんには、立ち回りの勉強も含めて、まずはパワスクキャラとしていこうと思います。

 

パーティではそこそこありましたが、ソロでパワスクなんて言ったことありません。PKが怖いです。囲まれたら死にます。だから行きませんでした。

 

というのが正直なところ。しかし停滞思考ではなにもできないので、これを機に一人でパワスクを回してみようと思います。

 

ありがたいことに、パワスクソロの情報は至る所にたくさんありますので、その情報を集めつつ、お金がない今では

①錬成キャラのヘパイストスさんの錬成で最低限の装備を作る

 →そのために錬成を120まで先にあげたい

 →錬成スキル上げのための素材あつめのために、神秘メイジのヒィッツカラルドにマジックアイテムを集めてもらう

②立ち回りの練習が出来て、そこそこいい装備が手に入るダンジョンにいく

 →ここはこれから調べる

③現状のスキルキャップの状態でスキルを整える。

④とりあえずネズミ湧きからパワスクに慣れる

 

というような、ざっくりとした道筋を立てましたとさ。

 

このまま進めてもいいけど、金策もある程度はしたいということで、うちのメイン商材の転送粉も集めつつ、販売しつつ、そこもやっていきたい。

 

パワスクを回せるようになったら、ほかのML以降のボスにも挑戦して行こうと思う。

 

つまり、生産キャラ系の強化がとりあえずの目標かな?

 

ウルティマオンラインは奥が深くて一朝一夕ではできない。長いスパンでやっていくゲームだし、だからこそ自由度が高くてやりがいがあるね~