G -san のウルティマオンライン珍道中

10年ぶりくらいに戻ってきた復帰勢がのんびり暮らすUO世界

生産系キャラだったであろうキャラその1(G-san)

私のウルティマオンラインのメインシャード、出雲のキャラ欄の一番上にいるキャラが今回ご紹介するキャラ

 

Gーsan

 

です。

 

見た目と現状のスキルはこんな感じ



種族はエルフで性別は男。

スキルの合計値が262.8ポイントと言う低い数値。

掘りがGMで木こりがもうすぐGMと言う感じ。

解剖学と戦術が中途半端なのはアクセによる上昇。

他の生産系スキルも上げていたと思っていたが、意外と拍子抜けしたかな。

 

さて、画像でもわかると思うけど、弓術と騎士道を入れているが、このスキル構成がG-sanの方向性を示している。

 

このキャラの方向性は

 

「鉱石エレハンター(木も斬るよ!)」

 

って感じです。

 

現状で鉱石などの鉱物系がどのくらいの需要があるかわからないけど、天ぷら粉などでベンダー商売もしたいし、鉱石自体もそれなりの需要があるだろうから、主に金策用のキャラ設定になるかな。

 

方向性が決まったところで、今後の育成手順だが

1、木こりがGMまであげる

2、弓術のパワスクを手に入れて戦闘スキルをあげる

3、その中で装備の吟味をして固める

4、運用開始

 

といったところでしょうか。

あとは他のキャラの育成方針や進捗での優先順位がどうなるかかな。

 

とりあえずG-sanの確認と方向性を決めるのはこんな感じで!