G -san のウルティマオンライン珍道中

10年ぶりくらいに戻ってきた復帰勢がのんびり暮らすUO世界

久しぶりのブリタニアでやることは、キャラの把握

こんにちはG-sanです。

 

先日Youtubeでこんな動画が上がっていました。

youtu.be

 

MMORPGの元祖とも言うべきウルティマオンラインの紹介動画です。

 

見た瞬間に「懐かしい!」という気持ちになりました。

動画の内容は、まぁ見てください。と言う感じです。

 

そんなこんなでYoutubeUOの動画ないかウロウロしていると、今だにLIVE投稿でやっている人がちらほらいました。

 

そのチャンネルにちょこっとお邪魔してちょこっとお話しさせていただきました。

 

そこで会話の流れでインストールしてみようとなりましたが、なんと今使っているパソコンにすでにインストールされていました。

(確かに今のパソコンを買ったのが10年くらい前でした)

 

そんなこんなでパッチを当てて、いざブリタニアへ!

 

よく入っていたシャード(サーバーみたいなもの)が出雲だったので、そこにしたのですが、

 

「あー、こんなキャラいたね!」

 

って感じにはなったのですが、果たしてそのキャラがどんな方向性を持たせたキャラだったかまでは思い出せず・・・

 

そこで、キャラ画像とスキル(とりあえずスキル上げしてるもの)の画像をスクショして、ご紹介しながら今度どういう方向性でキャラ作りをしていこうかと言うのを、まとめつつ書いていこうと思います。

 

基本1キャラ1記事でいこうと思います。

紹介後は、進捗やら発見したことなどを取り止めもなく書いていこうかと思います。